今夜は、半沢直樹第6話がオンエア・・・
「あなたには、わからないのでしょうね。土下座をする人間の必死さも、悔しさも。」と言ったあとの、涙には言葉では言いつくせない思いが伝わってきました。
半沢直樹の上司に対しての言葉・・・
「銀行は所詮金貸しですよ・・・」
「だからこそ、しっかりした目で貸す相手を見極め、彼らの未来に責任を持たなければならないのではないのでは・・・」
「銀行のための国民ではなく、国民のための銀行でなければならない・・・」
「私達は上司や組織のために仕事をしてる訳ではありません・・・」
「どんなに小さな企業でも、彼らが真剣に仕事をしてる限り、その熱意を踏みにじる権利は我々には無いはず・・・」
言葉一つひとつが、心にジーンと伝わってきました。
拡大版でしたが、あっという間に終了。
次回9月1日が楽しみです・・・
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 心を映す服装・・・
- 終活は、よりよく生きるための準備・・・
- 言葉のズレを防ぐ心得・・・
- お墓参りの効果・・・
- ふらっと立ち食いそば・・・
- 環境の変化に適応するために・・・
- 新潟の2大スーパーが加茂市に・・・
- 忘れてはならない事柄・・・
- 在職老齢年金支給停止基準額が4月分より65万円に引き上げ・受給は6月支給から・・・
- 第3の賃上げ・・・





