死亡保険菌の受取人についてです。
その保険証券で死亡保険金の受取人となっていても、契約者が遺言書の中で、その保険契約の受取人の人に代えて別な人を明記してある場合は契約書の受取人ではなくその遺言書に書かれている人がもらうことになります。
平成22年に保険法で明らかにされたことの一つです。
本日の研修会デモ事例として紹介いただきました。
又、先週のテレビのワイド番組でも取り上げられていました。
みなさん、ご留意下さい!!!
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- “前向きな言葉”が大事・・・
- 健康であることは当たり前ではない・・・
- 仕事始め・・・
- なんと2026年も9連休・・・
- スーパームーン・・・
- 実力以上のものを発揮できた・・・
- 願いを言葉に・・・
- 大晦日・・・
- にいがた酒の陣・・・
- やればできる・・・





