週の始まりです。
今週の充実した週にいたしましょう。
何気ないサービスって、うれしいものですね。
先日22日、子供が大学を卒業したので、そのお祝いに家族全員で食事会ということでとあるお店へ。
予約の際に、いろいろないきさつがあって、今回は娘の卒業祝いなんですという会話をしたからかと思いますが、食事の途中にサプライズが・・・。
なんと、5.6センチくらいの四角い陶器の入れ物(ふたの上には“福”という文字が)が人数分テーブルに。
フタをあけるとお赤飯が。
それも金粉がその上にまぶしたあるではありませか。
仲居さんが、“卒業のお祝いと伺いましたので、そのお祝いとしてのサービスです”と。
ほんの一口のお赤飯でありますが、感動でありました。
ちょっちとしたことをさりげなく・・・。
大いに学ばせていただいたひとときでありました。
おもてなしのあり方を痛感した瞬間でありました。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 大晦日・・・
- にいがた酒の陣・・・
- やればできる・・・
- 縁起が良い日・・・
- 忘れてはいけない事とは・・・
- 仕事納め・・・
- 創建1300年・・・
- 家庭用保冷米びつ・・・
- クリスマスケーキはマーケティング戦略・・・
- 今日22日は、冬至・・・





