とやの健康ヴィレッジからのブログからです。
5月15日に十日町市で開催された五日市剛さん講演会での気づきとのことです。
とやの健康ヴィレッジに電話等で次のような質問があるのだそうてす。
・ツキを呼ぶ魔法の言葉を言っているのに宝くじが当たらない
・結婚ができない
・テストで100点がとれない
等々。
五日市さんが、今回の講演でその答えを明確に話されていたということで次の文章が書かれています。
その五日市剛さんの答え。
①それは、ただ言っているだけで努力も何もしていないからです。
勉強もしないでテストで100点取れるはずはない。努力と感謝力を合わせる事が大事なのです。
②それでもだめな方は、不平、不満、グチ、悪口等を言っていないかよく生活をチェックしてみてください。
せっかくの魔法の言葉の力が発揮できません。
③あと、あまりにも欲を持ちすぎるのもだめなようです。
ほどほどの欲でなんのためにその宝くじのお金が必要なのか?ただお金が欲しいからでは当たらないようですね。
まさしくその通りと痛感した次第。
五日市さんの魅力を再確認したところです。
また、近いうちに五日市さんの講演会(今度お聞きすると3回目になります)にぜひぜひ参加したいと思っています。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆
≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 過信を防ぎ、謙虚さを保つ・・・
- 白鳥の飛来が例年より早いということは・・・
- リラックス効果やメンタル改善の効果・・・
- 工場の祭典が始まりました・・・
- ○○の秋・・・
- 節目の日・・・
- 106万円の壁撤廃・・・
- 仕入れ価格高騰対策として、営業時間を短縮・・・
- 思いつくだけてなく、それをやり切る行動力・・・
- 満月は月のエネルギーが満ちるタイミング・・・
- 投稿タグ
- ちょっとうれしい話・・・





