5日、今朝ですが、豊洲市場で新春初競りが行われ、278キロの大間産生クロマグロが3億3360万円(1キロ当たり120万円)の最高値で競り落とされたとのこと。
過去最高値で、大間産が最高値をつけるのは8年連続だそうです。
2013年、大間産のマグロに1匹1億5540万円(キロ70万円)の最高値をつけた金額を大きく上回る結果に。
昨年の初荷に比べてマグロの上場数が少なく、上質のマグロに人気が集中下結果のようで、競り落としたのは2013年と同様、「すしざんまい」喜代村さん。
この3億3360万円のマグロは築地の「すしざんまい」本店で午後2時ころから提供する予定だそうですよ。
すしに換算すると1貫平均2万4千円程になる計算で、中トロ1貫321円など通常の価格で提供亜するという大盤振る舞い。
全国の「すしざんまい」でも提供するとのことのようです。
一貫2万4千円のマグロ、食べてみたい!!!
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- ピンチ業界にチャンス・・・
- 元氣の氣には米がある・・
- 紅葉・・・
- 仕事のあり方・・・
- 12月以降は大雪となる日もあるかもしれないという予報・・・
- 憲政史上初の女性首相の誕生・・・
- 徹底的なプラス思考が「ツキ」をもたらす・・・
- 対話から学ぶ・・・
- 試合後の大谷選手のインタビューに対するコント・・・
- 大学生の扶養控除には注意を・・・





