昨日の午後は、五泉市内において研修受講の機会がありました。
テーマは、「地方公会計の理解に役立つ企業会計と簿記」。
大学の先生による2時間にわたっての講義でしたが、単式簿記複と複式簿記の違いを事例に基づいてわかりやすく解説いただいた次第です。
参加者には、単式簿記は理解していても複式簿記はあまり理解されていない方も。
講師の先生は、複式簿記を理解されていない方を中心に、丁寧にゆっくりと語りかけるような語り口で話されており、さすがと思った次第であります。
伝え方のあり方も含めて大いに学ばせていただいた貴重な時間となりました。
懇親会で、講師の先生と名刺交換させていただき、いろいろなところで縁があることが分かりました。
感謝、感謝です。
五泉の150万本のチューリップを見ることが出来ると思っていだのですが、残念ながらチューリップ祭りは20日で終了でありました。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 以前は、体育の日・・・
- 仕組みを変えて、利益と生産性を高める・・・
- まずやってみる・・・
- 明日、県内第2位のスーパーが開店・・・
- 市民の声を聴き現場を見て、できることからすぐに行動する・・・
- 過信を防ぎ、謙虚さを保つ・・・
- 白鳥の飛来が例年より早いということは・・・
- リラックス効果やメンタル改善の効果・・・
- 工場の祭典が始まりました・・・
- ○○の秋・・・





