少子化の時代。
そのため、今、ターゲットを子供から大人にシフトした商品戦略が目立っているそうです。
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、5月13日より、毎週水曜日を「おとなの水曜日」と名付けて、45歳以上の方を対象に、特典付きパスポートを特別料金での販売をはじめたとのこと。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/otona/wed/index.html
5800円のパスポートが5100円で更に500円のクーポン付き。
実質1200円の割引です。
森永乳業が販売している森永マミーの500ミリリットルの購入者の半数以上が30代以上の男性だとか。
そのため、濃厚でリッチな「森永あじわいマミー」を昨年秋に販売開始したとか。
また、Wiiも大人をターゲットにしたソフトを開発し、子供からのシフトし始めているようです。
まさに少子化の時代。
現状にあった商品販売戦略をしなければ生き残りはないということですね・・・。
自社の戦略を今一度見直してみましょう。
◎●◎このブログを書く励みになりますので、是非・是非ご協力ください◎●◎
≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックを!!≫
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 実行に移してこそ・・・
- 免疫力アップにコーヒー・・・
- ガムで免疫力アップ・・・
- 私の履歴書が面白い・・・
- ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり・・・
- 率直でありながら、謙虚さを兼ね備えた独特の魅力・・・
- 黄金比・・・
- 木を見て森を見る・・・
- チョレギサラダが旨い・・・
- 水・油・フタいらずの大阪王将餃子・・・
- 投稿タグ
- 経営革新