本日26日の試合で、巨人坂本勇人選手が、プロ野球史上43人目の通算1000得点を記録。
得点とは、走者としてホームインした回数ですので、1000回ホームベースを踏んだことになります。
今日の試合、1回内野安打で出塁と、丸選手のヒットで3塁に進み、岡本選手のヒットでホームに生還。
坂本選手は、巨人のナインから拍手を送られ、ベンチ前で記念のボードを掲げ、丁寧に頭を下げ、「1000回もホームにかえることができたのは、チームメートのおかげです。感謝の気持ちしかありません。これからも、チームのために積み重ねていきたいです。」と、感謝の思いとさらなる得点を誓った言葉が印象的でした。
坂本選手は、5月27日、開幕が6月19日に決まり今シーズンにかける意気込みを次のように語っていました。
「全力を出し切って、最高のプレーをファンの皆さんに見てもらいたい。今シーズンはいろんな方々に、感謝の気持ちを伝える特別なシーズンになると思います」と。
開幕前から、「感謝」という言葉を口にされていたようです。
あのイチローが引退したときの記者会見で、支えてくれた奥様 弓子さんへのメッセージで、「感謝しかない」という言葉を発していたのを思い出しました。
「感謝してもし尽くせない」という、感謝の表現の言葉ですよね。
感謝の心を大切にしたいと思います。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 在庫と棚卸・・・
- 火の確認を徹底・・・
- パン・・・
- 寿命が延びる7,000歩の法則・・・
- 人のふり見て・・・
- 3月も残すところあと6日・・・
- 地球の歩き方・新潟版・・・
- 思いやるこころ・・・
- 39(サンキュー!)=「感謝」の輪を・・・
- 数次相続・・・





