「お客様は、うち(事務所)が成長するための経営資源。お客様はうち(事務所)そのもの。お客様に起こっている問題は自分の(事務所の)問題。そのお客様の持っている問題を解決するための提案を行うことこそが事務所の仕事・・・。そのためには、スタッフ全員の意識を共有化し、いかにベクトルをあるせるかが大事。」
本日2人のスタッフとともに研修会で学ばせていただいた、ある税理士の方の話であります。
まさにこれこそが、ゴーイングコンサーンを目指す根源であると痛感した次第。
話は変わります。
本日出がけに、忙しそうにしているスタッフのSさんに、仕事は順調に進んでいる?と声をかけたところ、「がんばっています!!」という言葉が返ってきました。
「忙しくて、忙しくて・・・」という言葉が返ってくると思いきや、がんばっているという前向きな言葉でありました。
マイナス言葉ではなく、プラス言葉が常に身についている証拠ですね。
プラス言葉を多用したいものです。
そうすれば、きっと、ツキと運がついてくること間違いなし・・・。
★☆★☆ブログランキングに参加しております。ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックをお願いします★☆★☆
banner_04.gif 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!