昨日8日午後3時にフィリピンの東の海上で台風23号が発生しました。
台風23号は今後、沖縄や奄美に近づいた後、東よりに進路を変えて太平洋側を進む見込みのようです。
台風22号の後を追うような進路ですよね。
今週末の3連休に影響が出る可能性もでてきました。
今年の年間台風発生数は「平年よりやや少ない」か「平年並み」の範囲に収まる見通し都のことですが、発生数そのものよりも、日本への接近数や進路、勢力が心配ですよね。
今年の傾向は、日本列島に近い場所で発生しやすく、発生から接近までの期間が短くなる傾向があるとのことで、台風の動きについては例年以上にこまめに確認して供えることが大事のようですね。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 備えあれば・・・
- 科学的に証明された すごい習慣大百科・・・
- 本当に大事な生産性とは・・・
- “プラシーボ効果”を生かす・・・
- AIが業務代替”60%・・・
- 熟成させたサツマイモ・和紙作り・・・
- 世界一美しいスタバ・・・
- 効果と法則・・・
- 人時生産性・・・
- 加茂祭り・・・





