昨日10日の日経流通新聞1面に、2025年ヒット商品番付が掲載されています。

東の横綱は、大阪関西万博、
大関は、ドジャーズ連覇、
関脇、ドジャーズ連覇、
小結、劇場版「鬼減の刃。

西の横綱は、国宝、
大関は、任天堂Switch2、
関脇は、米(コメ)フレーション、
小結は、LABUBU。

東西の前頭で注目したのが、

串カツ田中「無限ニンニクホルモン串」
キリンビール「キリングッドエール」
花王「ピュオーラ 炭酸ハミガキ」
明治「生のとき しっとりミルク」。

ちなみに技能賞となったのが、KDDI「au Starlink Direct」。

これまで圏外だった山間部や離島、会場でも通信が可能になるとのこと。

他社キャリアのユーザーも月額1650円で利用出来るようです。

ちょっと、「au Starlink Direct」を調べてみました。

「au Starlink Direct(オーユー スターリンク ダイレクト)」とは、

KDDI(au)が提供する、スマホ(iPhone/Android対応機種)が直接 Starlink衛星と通信できるサービスで、auの5G/4Gエリア外(圏外)でも、空が見える場所ならメッセージ送受信、位置情報共有、緊急速報受信(緊急地震速報など)、AIチャットなどが利用可能になる、日本初の衛星直接通信サービス・・・。

基地局が届かない山間部や離島、海上などでも通信が出来る画期的なサービスですね。

昨日のこの新聞でこのサービスがあることをはじめて知りました。

ぜひ、使ってみたいサービスですね!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!