コロナ禍ということで、1年半前の生活行動から大きく制約された生活環境になっているかと思います。
出かけることも少なくなり、体を動かすこと自体も少なくなっている方も多いでは。
3日ほど前にお会いした方が、植栽をはさみで剪定しているときに誤って左手の指を切ってしまって3針ほどぬう治療をされたとのこと。
昨日お会いした別の方も左手を作業中にケガをされ包帯を巻かれていました。
普段と違った生活環境で、ちょっとした予期せぬ動作でケガをされたのでしょうか。
たまたま見かけた、東京・江戸川区のホームページに、
“運動不足によるからだの不調にご注意ください!”
という、注意喚起が掲載されていました。
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/e004/bosaianzen/covid-19/soudan/kenkonijihigai.html
感染をしっかり予防しながら、からだを動かしたいものですね。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 家庭用保冷米びつ・・・
- クリスマスケーキはマーケティング戦略・・・
- 今日22日は、冬至・・・
- すす払い・・・
- 貸借対照表の大切さ・・・
- 政策金利、税制改正・・・
- 午年(うまどし)は、「うまくいく」「運が駆け込む」・・・
- 相続課税対象、1割超・・・
- 今年買い替えて良かったもの・・・
- 健康管理の3原則・・・





