昨日は、私をはじめスタッフ全員が、自身の人間ドックの結果を直視し、その改善に行動を始めるきっかけにする日でありました。

私は、早速、決めたことを今朝から実施したところです。

大事なことは、いかに意識して日々行動するかですね。

ネットを見ていたら、健康管理能力検定なるものが・・・

健康管理能力検定は、この「体内時計」について着目し、その働きやしくみ、そして「体内時計」が司るさまざまな体内リズム、健康管理・予防医学についての理解度を測ることを目的としているそうです。

また、難易度ごとに3級、2級、1級の3つのレベルがあり、段階的に受験することができるようです。

3級は、生活リズムアドバイザー。

2級は、健康リズムカウンセラー。

1級は、健康リズムプロフェッショナル。

ちなみに、3級の試験会会場は、東京・福岡・大阪の3カ所のようですね。

https://kentei.healthcare/about/

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!