矢島実さん著「幸運を呼ぶ“ありがとう”のチカラ」という書籍を購入しました。

さっそく、さあ~っと一読。

1章は、幸運を呼ぶ最初の7つのきっかけ

2章は、幸運な人たちのマネをしよう

3章は、幸運になれない原因とは

と続いています。

幸運は、待っているだけではなかなかつかめない・・・

幸運は、気持ちや行動次第で誰でもつかめる・・・

運がいいとかうん゛か良くないと一度は思ったことがあるはず。

運は、運ぶと書きます。

つまり運は動かすことができて、自力で変えることができるものなのだとか。

その仕組みをしり、上手に運を動かすことができれば、幸運な人生を送ることができるのだそうです。

その「幸運を呼ぶ法則 その1」として、

毎日「私は運がいい」と言葉にしましょう。

その時点であなたの運は良くなっています。

と書かれています。

読み進んでいくと、タイトルどおり「感謝する」ことが幸運をもたらすということが書かれています。

実践してみようではありませんか!!!

さて、今日2月10日の『365人の仕事の教科書』は、京セラ元会長・伊藤謙介さんの“心の中に佐渡島をつくれ”です。

・一度思いさだめたら、誰がなんと言おうと二心なく貫いて行くことが大事

・一つのことをひたすら一所懸命やっていく

・自分の持ち場を一所懸命彫り込んでいくことで、すべてに通ずる心理に達する

自分のいる場所をとことん深掘りをしていきたいと思った次第です。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!