今日は、縁あってスタット共に地元企業の工場見学を体験。
20名ほどの方々が作業に従事されていましたが、工場に一歩踏み入れたとき、近くにおられた従業員の方に、こちらより先に「こんにちは」を声をかけていただきました。
行く先々、すれ違う従業員から、同様の挨拶が・・・。
工場の雰囲気で、こちらの会社の生産性を感じ取った次第です。
整理整頓されていて、それぞれの行程指示書に、作業時間目標10時間等の表記があり、それぞれが段取りを考えながら、仕事をされているとのこと。
創意工夫が随所に伺うことができました。
常務さんともお会いし、お話しさせていただいたところですが、今まで以上のクリエイティブな仕事をめざしているとのこと。
多いに学ばせていただいたひとときでした。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 相続税、10人に1人課税対象・・・
- きれいな水で洗えるスリム型モップ・・・
- 士魂商才・・・
- 日経新聞・私の履歴書・・・
- 2026年度の税制改正関連法が、可決成立・・・
- 在庫と棚卸・・・
- 火の確認を徹底・・・
- パン・・・
- 寿命が延びる7,000歩の法則・・・
- 人のふり見て・・・





