今日12日は成人の日。
今朝のテレビで『期待の新成人』ランキングを発表していました。
その第1位は、フィギュアスケートの羽生結弦選手。
以前のアナウンサーのインタビューに対する羽生選手の言葉がそのテレビ番組に紹介されていました。
アナウンサーからの「お子さんに羽生選手みたいになってほしいというお母さんが多いんですが?」と質問に対する答えとして次のように述べていました。
「自分は全然謙虚じゃないし、どん欲に勝ちにこだわるタイプ。自分のようにと言われるのは嬉しいけど、僕は僕。人それぞれの良さがある。人間は1人として同じ人はいない。十人十色。僕は僕ですごく悪いところもたくさんあるし、子供のいいところを見てあげてほしい」。
「20歳になったから言わせてもらいました」と。
まさに、人間は、十人十色。
いいところを伸ばすことによって悪いところが隠れてくる・・・と言う話を以前聞いたことがありました。
長所をどんどん伸ばしたいものですね・・・。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 朝顔・・・
- 会計(数字)と哲学(理念)・・・
- 生んでくれたこと、育ててくれたことに感謝・・・
- 初めて80兆円の大台を突破・・・
- 2026年の路線価・・・
- あかりまいり・・・
- 感動をありがとう・・・
- 自分が決断した数だけ人は成長する・・・
- 夏越の祓・・・
- 振込手数料が他行あてで、145円・・・





