昨日は、みのりの多い一日となりました。
多くの学びと気づきが・・・。
そして、それを伝えることの難しさも痛感した次第。
理解しても、それをいかに相手に伝えるか・・。
業務の中では、お客様にお会いして、「聞く」「話す」ということが中心となりますが、 そのお客様の本意をお聞きして、伝えたいことをいかに正しく伝えるかということが最も大事となります。
伝えたつもりでも真意がなかなか伝わらないことも。
お伝えしたあとで、そのお客様がいかに「期待を感じてくれたか」が、バロメータになるとのこと。
そのためには、”いかにお客様に寄り添うか”と痛感したところです。
講師の皆様、本当にありがとうございました。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 強い絆と共同体意識のスピリチュアルな象徴・・・
- 心の準備と最低限の訓練・・・
- 幸運は、自分からつかみにいける・・・
- ありがとうの日・・・
- もっともっと・・・
- さくらの開花・・・
- 人から受けている恩恵・・・
- V字に編隊・・・
- 弁当の価格が驚きの198円・・・
- 「ひな祭り」に3拍子そろった皆既月食・・・





