今、コンビニ各社がコーヒー販売を強化しているとのこと。
理由は、缶コーヒーの売上低迷・たばこ販売の売上低迷・競合店との競争激化が理由とのこと。
セブンイレブンでは、レジで100円を払ってカップをもらいセルフでコーヒーを入れる形式。
ローソン・ファミマ・サークルK・ミニストップ等々も引き立てのコーヒーが飲めるサービスをはじめているとのこと。
メイン商品の値段も100円~190円。
コーヒーは常習性があるのでリピート率が高いのだとか。
さあ、どこのコーヒーの味がフィットするのでしょうか。
身近で引き立てのコーヒーを飲む機会が増えるというのはいいことですよね。
たまには、美味しい珈琲でホッとしたいですよね。
今日も昨日に引き続き一日経営計画を策定していました・・・。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 中小企業の事業承継・・・
- 工場見学・・・
- “中身秘密”のブックカフェ・・・
- 感謝脳・・・
- 備えがすべて・・・
- 扇風機とサーキュレーター・・・
- コーヒーの摂取量が多いほど全死因死亡リスクは低下・・・
- 大雨や台風の備えを万全に・・・
- 今朝から気持ちよく業務に取り組んでいます・・・
- 運が良い人の日常・・・