今日から11月です・・・・・
トップリーダー10月号はもう読破されましたでしょうか。
特集は「絶対に抑えたい社長のための数字の見方」です。
スター精密佐藤肇社長の「帝王学は”数字”から始まった」で語っています。
数字は嘘もつかず、正直ですよ・・・
言い訳をするのは人間だけです・・・
経営者はもっと数字を大事にしてください・・・
経理から上がってきた数字をただ眺めるのではなく、一個一個の数字を頭に入れながら電卓を叩くと、数字の声が聞こえてくるのだそうです。
「どうです。いい数字だから褒めてくださいよ。」
「社長、こんな数字はおかしいと思いませんか」
といって・・・。
笑っている数字、起こっている数字、泣いている数字・・・。
佐藤社長曰く、「数字にも表情がある」そうですよ。
とにかく社長はまいにち数字を見ることが大事だそうです。
キャッシュフローを意識しながら・・・
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 身近な観光スポット・・・
- 多くの人々の心を和ませてくれる鯉のぼり・・・
- 41年目のスタートです。心より感謝申し上げます・・・
- 子ども・子育て支援金制度・・・
- 中期(5カ年)経営計画策定セミナー・・・
- 24時まで営業のスーパーが・・・
- ピンクの桃の花、白い梨の花が一面に・・・
- 心を映す服装・・・
- 終活は、よりよく生きるための準備・・・
- 言葉のズレを防ぐ心得・・・





