我が事務所駐車場には、スタッフが植えたひまわりが30本前後スクスクと成長途上です。
歩道と平行した位地に植えてあるのでそこを歩く人にも楽しんでいただける場所。
先日の朝何気なくその場所に目をやると、なんと、隣の家の方がそのひまわりに水をあげているではありませんか。
すかさず、
“ありがとうございます”
と、お礼を伝えに行ったところ、
“いえ、ついでに水やりをさせていただきました。私もひまわりが咲くのを楽しみにしているので・・・”
とうれしいうれしい言葉が返って来ました。
本当に恐縮しきり。
それにしても、うれしいの一言ですよね。
ところで、ひまわりは、その名のとおり太陽の動きにつれて花が回ることからその名がついたようですが、実際に太陽を追って動くのは成長が盛んな若い時期だけだそうてす。
完全に開いた花は基本的に東を向いたままほとんど動かないようです。
さて、開花は、いつになるのでしょうか。
今から楽しみであります!
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- SDカードに熱視線・・・
- 段取り・・・
- 昭和の日・・・
- 継続は力なり・・・
- 御朱印・・・
- アトラクション・・・
- 学びの場・・・
- 経営統合・・・
- 第3のミルク・アーモンドミルク・・・
- 本日から40年目のスタート・・・
- 投稿タグ
- 税金