今朝のテレビ番組「がっちりマンデー」では、会員数10万世帯を超えるお花のサブスクが紹介されていました。
農家さんもお客さんも喜ぶそのシステムとのこと。
ポストに入れられる薄型の箱に花が束ねられた状態で送られてくるので、箱をあけたらそのまま花瓶に刺すだけで、誰でも簡単にお花のある暮らしを過ごすことができるというのがキャッチコピーのようです。
そのため、規格より小さな花や、茎が少し曲がっていても、商品にできるのだとか。
週替わりで、おしゃれな花が家に届く人気のサービスで、毎回届く花の種類が違うため、「今回はどんな花が届くんだろう」とワクワク感を楽しめるそうです。
お花を必要な分だけ仕入れて、売れ残しなどのロス0を目指したSDGsにつながるサービスということで、会員も増えて入れようです。
売り手と買い手の双方がウイン・ウインということのようですね。
素晴らしいアイディアですね。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- SDカードに熱視線・・・
- 段取り・・・
- 昭和の日・・・
- 継続は力なり・・・
- 御朱印・・・
- アトラクション・・・
- 学びの場・・・
- 経営統合・・・
- 第3のミルク・アーモンドミルク・・・
- 本日から40年目のスタート・・・