去年と自分と比較して・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

フェイスブックを見ていたら、松下幸之助の次の言葉を紹介していました。

松下幸之助

『人と比較をして劣っているといっても、決して恥ずることではない。
けれども、去年の自分と今年の自分とを比較して、もしも今年が劣っているとしたら、それこそ恥ずべきことである。』


ドキッとする言葉ですね。

「去年の自分と比較して・・・」と言っていますが、昨日の自分と比較して、昨日の自分よりも成長しているかどうか・・・。

いろいろなことに気づくことが、「成長」のような気がいたします。

チャンスも宗ですよね。

いっぱいチャンスが転がっているのに、それに気づくかどうか。

乾いたスポンジのように、いろいろなチャンスをがんがん吸い込んでいきたいものですね。

来年は、乾いたスポンジをイメージしたいと思います。


話は、変わります。

昨日29日、新聞の折り込みに「相続無料相談会」の案内をさせていただきました。

それも紙ではなく、クリアファイルで!

どなたでも大歓迎です。

相談料は無料です。

どうぞご連絡いただければ幸いです。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=885655161549787&set=a.104461053002539.5943.100003159333816&type=3&theater

それと、本日30日の新潟日報全県の朝刊に、スタッフ募集の広告を掲載させていただきました。

お知り合い等で興味のある方にお知らせいただければ幸いです。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/6128

コメントする