先日、フジテレビの人気アナウンサーの高島アナが、何気なく話していたのが印象的でありました。
丑の日に、ウナギを食べるというニュースの中で、高島アナは、大のウナギ好きだという話に。
そのため、高島アナはいつも食べれるようにと冷凍庫にウナギが常時入っているとのこと。
高島アナ曰く。
“仕事とかで、どうしてもここで力を発揮しなければならないと言う時にこのウナギを食べてパワーアップする”と言うような会話をしておりました。
勝負に出るときや、ここ一番決めなければと言うときに、自身の慣習や行いことを決めておくのは大事なことであります。
そうやって勝ち癖を身につけたいものであります。
残念ながら、夏の甲子園新潟県代表校の新潟県央工業高校は、破れはしたもののねばり強い闘いぶりで県民にパワーを与えてくれました!!
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 対話から学ぶ・・・
- 試合後の大谷選手のインタビューに対するコント・・・
- 大学生の扶養控除には注意を・・・
- 本を読む人はうまくいく・・・
- 県内地銀、手形小切手振り出し 来年9月で終了・・・
- 元気・やる気・勇気・・・
- ○○の秋・・・
- 関西万博・・・
- 新潟の秋の観光名所・・・
- 幸運は準備された心に宿る・・・
- 投稿タグ
- 習慣