国民の怒りが集中している社会保険庁の「消えた年金」問題は、社会保険庁と労働組合が労働条件向上を優先する覚書などを交わしていたのが根本的な原因のように報道されています。
社会保険庁の労働組合は自分たちの労働環境や条件が最優先で、年金加入者へのサービスは二の次にしていたとか。
何のための社会保険庁なのか、信じられないところです。180°転換の意識改革が必要では・・・。
話は変わります。
変なおみくじゲームを見つけました。気が短い方はトライしない方がベターです(本当ですよ)。
20〜30秒でクリアできるようになるなんて信じられないほどです。
新潟県にも、はしか感染が原因で学級閉鎖をした高校があると報道されています。五泉市の県立村松高校の1年生1クラスだとか。
注意したいものです。