本日は、当事務所主催でご講演いただいた7月10日以来、2ヶ月ぶりの西田文郎先生の講演をお聞きすることができました!!
所属するTKC関東信越会秋期大学(浦和ロイヤルパインズホテルが会場でありました)での基調講演であります。
テーマは、「ツキを超える成功力」。
いつもよりも短い90分という講演時間だったせいか、さらに早い流暢な語り口で、800名以上の聴衆も身を乗り出して聞く方々ばかり。
次は本日の西田語録です。
・否定的なことを論理的にいう人は成功しない。
・同じ一日を生きるなら脳を最高の状態に。
・億万長者になるのは自転車に乗れるようになるのより簡単。
・言葉が脳のプログラムをつくる。
・他喜力。
・ボディランゲージ。
・ちょろいの法則。
・①まず、夢を持つこと。②夢の話を聞いてくれる友を持つこと。③夢を支え続けてくれる人を持つこと。
くれぐれも、①ねたみを語る友をもつ。②不満を語る友をもつ。③できないを語る友をもつ・・・・ということのないようにとの話で締めくくり。
大いに学ばせていただいたところです。
終了後の懇親会には残念ながら出席いただけなかったのが残念でありました・・・。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆
≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- シルバーウィーク・・・
- 向井さんの半生は勇気と希望を与えてくれる内容・・・
- 夏に中華まん・・・
- 人生で大切なこと・・・
- 儲かりの方程式・・・
- 皆既月食・・・
- 在り方とやり方・・・
- 自転車のながら運転・・・
- 中小企業の最大の課題は事業承継・・・
- 線状降水帯・・・
- 投稿タグ
- 運とツキ