有村智恵選手がやりました!
スタンレーレディスゴルフトーナメントの1日目でアルバトロスとホールインワンを同日に達成。
その快挙を達成した有村選手は、初日首位に立ちそのリードを守ってそのまま優勝!
女子プロの過去10年の総ラウンド数は8万9482。
その間のホールインワンは148回、アルバトロスは5回生まれているとのこと。
そうすると、ホールインワンは604ラウンドに1回、アルバトロスは1万7896ラウンドに1回の計算。
一人で毎日1ラウンドした場合、今回の快挙は2万9600年に1度となるそうです。
この強運をもたらしたのは、6月にゴルフアカデミーでスイングチェックを受け「左肩が浮いているなどの欠点を矯正できたこと」と述べています。
今回、このような強運を引き寄せる結果となったことは、ただ待っていただけではなかったということのようですね!!
ウィキペディアによると・・・
有村選手の愛車は「ホンダ・オデッセイ」、座右の銘は、「人事を尽くして天命を待つ」。としている。
本を週に2、3冊は読了するほどの読書家ですよ。
今、なでしこジャパンで活躍している澤選手と親しくされているとのこと。
西田先生の言葉を思い出しました。
・・・成功者は努力したから成功している。
しかし、努力をすれば成功するわけではない。
成功する人は、努力家であり、かつ、ツキがあり運に恵まれている人。
①.そのためには、自分はついていると思う。
さらに、
②.ついている人と付き合う・・・
強運を身につけるために、努力だけではなく①②を徹底しましょう!!
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆
≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 運と実力を引き寄せるために、他人がポイ捨てした『運』を拾う・・・
- 柔軟な姿勢・・・
- 短時間でワクワクを味わえる・・・
- 勝利・出世・成功の象徴・・・
- 明石家さんまさんと出川哲朗さんが・・・
- 小さな会社は戦略が9割・・・
- 年金が、年間90万円増額するケースも・・・
- 目的と手段・・・
- 自分へのご褒美として・・・
- 飛鳥・藤原の宮都・・・
- 投稿タグ
- 運とツキ





