今週初めに訪問させていただいたあるお客様企業の社長の言葉が印象的でありました。
「仕掛けた以上には、売上は上がらない。」
いろいろな販促を企画し、実施することによって狙った層の顧客を呼び寄せ売上を着実に増やされている企業であります。
結論は、仕掛けなければ売上は上がらないし、仕掛けた以上の成果は上がらないと言うことのようです。
しかも、高価な商品を扱っているにもかかわらず、着実に実績を伸ばしている企業であります。
こちらのお店の商品は高いものだという認識が常に買う側に浸透しているにもかかわらず、売れる。
それは、いいものしか売っていないという信頼関係が定着しているからであります。
また、業績を伸ばされているもう一つの要因は、地元に限らず、県外の伸びている同業他社とライバル関係を気づき互いに競っているからのようであります。
厳しい経済環境の中、売上も思うように伸ばすことがむずかしい昨今です。
とかく、まわりをみて、どこどこの会社もやはり売上が低迷しているから自社の業績が悪いのはしょうがないとはなされる方にまれに出会います。
自社の業績が思わしくないことに対する言い訳のために、同じように業績の悪い同業他社だけを視野にいれて業績が悪いのは景気のせいでしょうがないと思って過ごすか、逆に、業績を着実に伸ばしている同業他社をライバルにしてなぜこんな時代にもかかわらず伸ばしているのかととらえ自社もできないはずはないと考え前向きに経営するかで、業績に180度の開きが出るというものですね。
おかげさまで当事務所のお客様は、規模の大小関係なくそれぞれ前向きな方々ばかりで自社の経営課題を直視し、確実に業績アップにむかって邁進されておられます。
当事務所もスタッフも、日々のお客様企業へのサポートのしがいがあるというものであります。

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