昨日で夏期休暇も終わり、本日17日から全員がリフレッシュしての業務再開であります。
本日、時を同じくして2件の相続についての相談依頼がありました。
1件は、金融機関の方の紹介で事前相続対策の依頼。
もう1件は、相続が既に発生し相続財産の把握と評価及び遺産分割について。
後者の方は、とある広告を見られての当事務所への依頼で早速本日対応させていただいたところです。
お聞きした範囲では、相続財産は基礎控除内なので申告不要のようですが、遺産分割と相続登記までの一連の手続きの依頼を受託させていただいたところであります。
相続税はかからない場合の相続の対応も積極的に行わさせていただいておりますので、何なりとお気軽にご相談いただければ幸いです。
相続税がかかる方は相続する方の20人に1人程度でありますが、相続税がかからない場合でも、遺産の分割の手続きについては悩むものですね。
争いを避けるために遺言の活用も方法ですよ。
この場合、生命保険を上手に活用すると遺留分の対処も可能となります。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆