一昨日、とある方からオファーをいただき2時間ほどセミナー講師を務めさせていただいたことは、昨日のこのコーナーで紹介させていただいたところですが、そのセミナー終了直前に、当社オリジナルシール“私は運がいい!!”シールを全員にお配りした次第。

この、言葉は、松下幸之助さんの言葉で、とある講演でお聞きした際、この言葉を常に意識するためにシールを作ろうと思って作ったのがきっかけで、既に10種類以上のバージョンが。

今回お配りしたシールは、“私は運がいい!!”だけでなく、ピンチはチャンス!!も書かれています。

どんなときでも、運がいい・・・

どんなときでも、チャンス・・・

ととらえることで、仕事でも人生でもいいことがおきるという言葉。

ぜひ、みなさんもこの言葉を多用してみていただければと思います。

そんな話をさせていただい際、西だ文郎先生の「かもの法則 ―脳を変える究極の理論」を思い出した次第。

・・・なぜ、あなたの「予感」は的中してしまうのか。

・・・「予感」を変えると、「人生」が変わる法則という法則。

予感はなぜか実現するようです。

人生を振り返ってみると、確かにそういうことが多くありました。

次は、西田先生の書籍の中の文章からです。

・・・・・不成功に終わった仕事には「うまくいかないかも」という「予感」がありませんでしたか?

受験の前、大事な試合の前、自分の人生……

みなさんには、どんな「予感」がありましたか?
成功する人も、成功できない人もプラス思考の人も、マイナス思考の人も思考のすべては「かもの法則」が作り出した結果です。

脳に浮かぶプラスの「かも」は神さまがくれた成功へのプレゼント。

逆に、「できないかも」「ムリかも」というマイナスの「かも」は人生を台無しにする悪魔のささやきです。

仕事も、恋愛も、結婚も、人との出会いも、子育ても、大成功も、大失敗も、すべて「かも」が決めています。

「かもの法則」をマスターし、幸せを掴み取ってください・・・・・

ぜひ、何事も、「かもの法則」をマスターし、“できるかも”と思考したいものですね。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!