フェイスブックで、メンタルトレーナーの福島正伸さんの名言が毎日のようにアップされています。

名言の数々が、地球の名言というサイトに掲載されていますので、紹介いたします。

批判は「感謝」に勝てません。

批判や中傷をする人がいくらいても

その人たちに常に「感謝」の気持ちで接触しておくのです。

「ありがとうございます」 と一言、伝えるのです。

すると、必ずいつかその人たちも仲間になります。

つまり「感謝」がすごいのは最後はまわりの人をすべて仲間にしてしまうということです。

毎日仕事をしながら感動して泣くことが私の目標です。

さすがに毎日はまだ無理ですけれども週に2回ぐらいは泣いています

あまり格好いい話ではないのですけれどもね。

そういうふうに生きられたら一番幸せではないかなと思っているのです。

元氣をいただきました。

燕三条ワシントンホテルでの福島さんの講演をお聞きしたときを思い出しました。

http://earth-words.org/archives/4116

さて、今日3月4日の『365人の仕事の教科書』は、鵤工舎舎主・小川三夫さんの“法隆寺の鬼の教え”です。

素直であること、素直にものに触れることの大切さを改めて痛感した次第です。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!