昨日、とある場面で思い出しました。

先月の経営セミナーで、講師のS先生が力説されたことです。

「たとえば、税理士事務所のお客様との顧問契約の月々の原価が25としたら顧問料は50。そうすると税理士事務所の利益は25。そのサービスをお客様に提供することによってお客様はその価値が100となれば大いに喜んでいただけるわけですよね・・・」

さらに、
「消費者はサービスに対して対価である報酬を支払う。サービスがすばらしいど”ありがとう!”たくさん言っていただけます。この”ありがとう”は、期待値で、その価値が料金を上回ればうわまわるほど大きくなります。」
と。

昨日は、仕事のあり方、お客様との接し方を再認識したひとときでした・・・

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!