昨日3日、新潟の桜の開花宣言が出されました。
開花は平年より6日早く、昨年より1日遅いとのこと。
3月24日の当ブログで、
「新潟の桜の開花予想は4月8日(金)で、昨年より6日遅れ。」
と書かせていただいていましたが、なんと6日も早くなりました。
一気に暖かくなったということでしょうか。
ところで、桜には驚くべきパワーが秘められているそうです。
美容効果や、二日酔い緩和等々。
1.抗糖化作用で肌の老化を防ぐ
2.美白効果も
3.二日酔い緩和や炎症を抑える作用
4.喘息や咳を止める効果も
なんと、桜の化粧品もはんばいされているとのこと。
ハンドクリームやボディミルク、シャンプー、ソープなど・・・
桜パワーで毎日を楽しく健康にすごしたいものですね。
今度の週末は、お花見に行きたいものですね・・・。
満開の予想は10日とのことです。
http://www.tenki.jp/sakura/4/18/
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 感謝脳・・・
- 備えがすべて・・・
- 扇風機とサーキュレーター・・・
- コーヒーの摂取量が多いほど全死因死亡リスクは低下・・・
- 大雨や台風の備えを万全に・・・
- 今朝から気持ちよく業務に取り組んでいます・・・
- 運が良い人の日常・・・
- 経営方針書は、会社の憲法・・・
- 開発力のすごさに改めて感心・・・
- 無駄のない効率的な働きやすい職場環境・・・