たまたま、昨夜眠りにつく際に、ラジオ付きの目覚まし時計のスイッチを入れたところ(本当に何ヶ月ぶりですが)、何というタイミングでしょう、ほっとするパーソナリティの会話。
次は正確ではないですがその内容の一部。
・・・「ありがとう」という言葉は、魔法の言葉ではないでしょうか。
「ありがとう」と言う言葉を発すると、言われた方が気持ちが良くなるなるだけでなく、言った方も気持ちが良くなってしまうことばですよね。
本当に魔法の言葉ですよね。
ぜひ、「ありがとう」という言葉を多く使いたいです。
ところで、最近変な言葉遣いが気になります。
何かすると、「すいません」とか「すみません」と言う言葉。
この言葉を「ありがとうございます」と言う言葉に置き換えるとお互いのきもちがずっと良くなるシーンがいっぱいあるのでは・・・
という内容。
昨日の今日で、いいタイミングでこの話を聞くことができた次第。
昨日、いろいろ、気づかさせていただいた方に感謝・感謝です。
その番組名は、FM PORT。
パーソナリティは「みさとさん」と言っていたようです。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- SDカードに熱視線・・・
- 段取り・・・
- 昭和の日・・・
- 継続は力なり・・・
- 御朱印・・・
- アトラクション・・・
- 学びの場・・・
- 経営統合・・・
- 第3のミルク・アーモンドミルク・・・
- 本日から40年目のスタート・・・