今日は、1ヶ月ほど前から相談をいただいていた案件が完了いたしました。
将来の相続についての相談案件です。
子供たちが、将来相続が発生した際に争うことなく財産を引きついでもらうためにという相談。
どのような分け方を望まれているのかということをお聞きし、アドバイス。
考えがまとまったところで、自筆遺言証書の作成支援を行うと共に、公正証書遺言をすすめさせていただいた次第。
そのために、本日相談依頼者と共に、公証人役場へ出向き、公正証書遺言作成が完了・・・
その際、私が証人として署名させていただいたところです。
その公正証書遺言の最後に、ぜひ子供さんたちに財産を大事に守り仲良くされるようなメッセージを書き加えたらどうですか、とアドバイスさせていただいたところ、
『家族が互いに助け合い仲良く暮らしていくことを希望する』
という文言も付け加えられた文章となりました。
依頼者の方が、『これで安心できます・・・』といってほっとした顔をされたのがとても印象的でした!!
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 中小企業の事業承継・・・
- 工場見学・・・
- “中身秘密”のブックカフェ・・・
- 感謝脳・・・
- 備えがすべて・・・
- 扇風機とサーキュレーター・・・
- コーヒーの摂取量が多いほど全死因死亡リスクは低下・・・
- 大雨や台風の備えを万全に・・・
- 今朝から気持ちよく業務に取り組んでいます・・・
- 運が良い人の日常・・・