人は、だれでも人のために役立ちたい、人から喜んでもらいたいという欲望を持っているもの。
ただ、それが大きいか小さいかが違うだけではないのでしょうか。
西田文郎先生は、人を喜ばす力を「他喜力」と定義づけています。
当事務所は、サービス業。
どうしたら、お客様に真に喜んでいただけるのか、また、何をしなければならないのか、相手の立場に立って日々スタッフ一丸となって邁進しているところであります。
本日、サービス業について学ばせていただく機会に恵まれました。
サービス業の一般的な特徴は、①手に取ることができにくい、②生産と消費が同時に行われる、③サービスは消滅してしまうもの・・・だそうであります。
このサービス業に対する満足の基準は、信頼関係を気づくこと。
信頼関係を気づくためにはコミュニケーション能力がすべて。
では、そのコミュニケーションを効果的に行うためにはどうしなければならないのかについて学ばせていただいたところであります。
コミュニケーションの大切さは、全ての業種でもっとも大切な事柄であります。
当事務所では、このコミュニケーション能力を高めることに特化した「TCCプログラム」というものを導入いたしました。
後日、お客様には、みどり通信当でご案内させていただく予定であります。
お客様企業の売上アップ、業績アップ間違いなしのプログラムであります。
三方よしの精神で、これからも元氣会計所を目指していきますのでどうぞご期待ください。
平成21年度予算が本日成立いたしました。
景気対策のために一日でも早い予算執行を望むところです。
来る4月25日(土)に、西田文郎セミナー「ツキと運を身につける成功セミナー」を開催いたします。
どなたでもふるってご参加を!!
詳しくは、下記アドレスをクリック
http://www.yamanobo-zeirishi.jp/new/
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