当事務所は、本日から業務再開です。
みなさん、お盆休みは充実した休みとなりましたか。
3日ほど前に、娘と2人で三条市内のホームセンターへ買い物に。
早速目的地の売り場へ。
店員がその売り場の奥の方で作業(組み立て)をおこなっていたので、「すみません、○○についてお聞きしたいんですが?」と、訪ねると、その店員は、作業の手を止めて「ありがとうございます」といいながら、欲しい商品のところまで早歩きで移動し、質問事項についても誠実に答えてくれる対応。
その対応の良さもあり、3万円ちょっとの値段でしたが思わず購入した次第。
まだ、30才後半ぐらいの男性の店員だったでしょうか。
帰りの車の中で、娘と「気持ちがいい店員だったね」と話しながら自宅へかえったところでありました。
今朝の新聞によると、スマートフォン経由のインターネット通販が急増しているそうです。
特に利用が多いのは深夜帯。
ヤフーによると7月は午後10時〜午前2時の売上が1日全体の63%を占めたとのこと。
購入単価もパソコンにくらべ4割も高いそうです。
買い物で交わす「ありがとうございます」という言葉が、聞かれる場面がますます少なくなってしまうのも寂しいものがありますよね。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   
≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!