創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 所長ブログ

月別アーカイブ: 2013年8月

天の声を大切にしなければ・・・

先日のモチベーションカレンダーから・・・ 【自己啓発格言】 クレームなくして成長なし クレームに敏感たれ!! しかし過敏過ぎてもならない 【解説】 クレームは「天の声」「改善のメッセージ」である。 謙虚に受け止め、サービ …

売上アップのためのIT活用セミナー・・・

来る9月3日夜6時から、毎年恒例の、『インタネット・フェイスブック活用セミナー』を開催いたします。 静岡の地よりITコンサルタントの加藤忠宏先生にお出でいただき、①ITを活用した売上フップの成功事例紹介②売上につなげるた …

日本経済新聞の電子版の会員が200万人を突破・・・

日本経済新聞の電子版の会員が200万人を突破したそうです。 特に、女性や若者層に広がりを見せているのが好調の要因とのこと。 電子版は一分一秒を争う速報ニュースを24時間体制で配信するほか、1日約900本の記事を掲載。 新 …

率よりも数・・・

イチローの日米通算4000安打達成について、先日の日経新聞に次のような記事が掲載されていました。 ■打率ではなくヒットの数重視 ・・・「(打率は)割り算だからね。ボクは小学校のころから割り算が嫌いだったんです」とイチロー …

日本人の心の体感旅行・・・

縁があって、今年はスタッフと共に式年遷宮の伊勢神宮に行く計画を立てています(研修が主目的の出張ですが・・・)。 そこで、その計画が有意義なものに足るためにガイドブックをネットで検索。 これはというものが見つかり、早速アマ …

感動の新潟ドリプラ・・・

めっきり朝晩は過ごしやすい季候に・・・ 今日は日中でも30度には達しない予報です。 秋の気配を感じている昨今。 それにしても、昨日の新潟ドリプラには、感動の涙・涙の連続でありました。 プレゼンいただいた6名の皆様、 そし …

半沢直樹第6話・・・

今夜は、半沢直樹第6話がオンエア・・・ 「あなたには、わからないのでしょうね。土下座をする人間の必死さも、悔しさも。」と言ったあとの、涙には言葉では言いつくせない思いが伝わってきました。 半沢直樹の上司に対しての言葉・・ …

すごいフレーズの連続・・・

祝・・・イチローの4000安打達成! 昨日の日経新聞に、試合後のイチローの記者会見の際の一問一答が掲載されていました。 笑顔を交えながら感慨深そうに語ったとのこと。  ――今の気持ちは。 「実際にヒットを打ってみて、あん …

脳がワクワク状態に・・・

今夜は、とある方のご縁で、本当に楽しい時間を過ごすことができました。 とある方が、ぜひ会っていただきたいということで、その方を含め3人での会食となった次第。 気がついてみると、時間を共有した3時間はあっという間に過ぎ、そ …

仕事がうまくゆく言霊の力・・・

本日の倫理法人会のモーニングセミナー講師は、言霊遊書作家・竹谷知江子さん。 テーマは『仕事がうまくゆく言霊の力』でありました。 朝から感動の連続の1時間でありました。 その中の一部を紹介すると・・・ 1.お客様が感じる繁 …

1 2 3 »

月別アーカイブ

税理士・山口昇は中小企業の経営指導の経験が豊富。各公的機関との密な連携のもと、中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に積極的に取り組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイスも致しております。
PAGETOP
所長ブログ「所長のひとりごと」
スタッフブログ「縁側日記」