日曜の朝です。
ちょっと肌寒いくらいですね。
さて、今朝のテレビ番組”がっちりマンデー”は、「あの会社は今」というテーマ。
紹介された会社のひとつが「カモ井加工紙株式会社」でした。
こどものころ、記憶があるハイトリ紙をつくっていた会社とのこと。
粘着の紙を天井からつるして、ハエをくっつけてとるという記憶だったように思います。
そのハイトリ紙で有名だった「カモ井加工紙株式会社」が、現在までの10数年も増収だとのこと。
今は、ハイトリ紙ではなくマスキングテープで売上を上げているのだとか。
ハイトリ紙から工業用のマスキングテープを作り始めていたところ、職業が違う女性三人組が工場見学をさせてほしいということで見学していただいたとき、その工業用マスキングテープをみて”カワイイ”と、ひとこと。
もっとカラフルになったら”もっとカワイイ”といわれ、そのカワイイマスキングテープを作ってくれないかということで始めたのが、今女性に人気の文具としてのマスキングテープなのだとか。
あのとき、多くのマスキングテープの製造会社にその女性3人組が工場見学を申し込んだものの、OKになったのは、このカモ井加工髪株式会社だけだったのだとか。
一般の人の意見でも聞いてみようと言うことが、ヒットの要因だそうです。
意見は聞いてみるものですね。
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1836/
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 世界一流に学ぶAIスキル・・・
- 苦境を乗り越えて過去最高益を達成した企業・・・
- 学びの場・・・
- 非上場株の相続評価新ルール案・・・
- 年収が上がる人・・・
- 新潟ならではの発酵食が・・・
- 笑顔あふれるまち・・・
- 元気を与えるプレー・・・
- 次の連休は、9月19日~23日の5連休・・・
- 冠水路や深い水たまりへの車両進入・・・





