本日のお昼に立ち寄った新潟市内のラーメン店。
メニューを見ると醤油ラーメン500円とあったので早速注文。
よくよく見るとその500円の右側に(525円)という値段が併記。
すべての値段に( )ガキが。
メニューの下に次のようなコメントがありました。
ランチタイム以外は( )内の値段となります・・・・。
ということはお昼は消費税をサービスと、ようやく理解したのでラーメンができる前に早々と代金精算をしたところ、案の定500円です!とのこと。
今、消費税増税が議論されているわけですので、仮に8%、10%と率が上がれば上がるほどランチの値引率も上がる結果となることに。
果たしてこの価格設定でこのお店の経営が成り立つのかと、人ごとながら心配になった次第。
どの位の昼の売上があるかわかりませんが。
ラーメン自体はいまいちでしたよ。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 「あり方」と「やり方」・・・
- 金利上昇時代の資金繰り・・・
- もし、6歳の子に説明しようとするとしたら・・・
- 自分へのご褒美としてプチ贅沢・・・
- “能登”団体旅行応援キャンペーン・・・
- AIは、水道や電気のような「なくてはならないインフラ」・・・
- ゴールデンウィーク明けを心地よく乗り切るために・・・
- 感性を磨く・・・
- 子どもの日・・・
- 若者の流出を止めるために・・・





