先日、食材にこだわりを持った割烹の料理を頂く機会(初めて伺ったお店であります)がありました。
「卯月の献立」ということで、デザートを含めて12品。
どの料理を食べても本当に美味しいのひとこと。
理由は食材にこだわりを持っていられるからのようです。
特にその産地を明示しての献立です。
「北海道産雲丹」「フランス鴨の蒸しロース」「最高級仙台牛サーロインすき焼き」「新潟産平目の薄造り」「九州産竹の子の炊き込みご飯」といった数々。
5品が産地明記でありました。
女将さんにお聞きしたところ、仙台牛は最高ランクのA5とのこと。
本当に肉に甘みがあり柔らかく最高の味!
「特選生キングサーモンの塩焼き」も美味でありました。
こちらのお店のキャッチフレーズは、「旬を盛り、味を盛り、心を盛る」。
いいですね!
事務所から近くなので、ぜひ暑気払いか忘年会でスタッフ全員で行くことにしたいと思います。
会席コース4000円で、最高級A5サーロイン仙台牛付きでお得だとのことですのでこのコースが魅力的です。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 縁結びの日・・・
- 初めての期日前投票・・・
- 文化勲章の受章・・・
- 仕事運をアップさせるためにも、免疫力を高めるためにも・・・
- 1サイズ1色1点・・・
- 預貯金の引き出したお金の使途・・・
- バランスをとって味わう・・・
- 仕事以外に夢中になれる時間・・・
- 8人乗り車横転で女性死亡 “定員乗車”に潜む危険・・・
- 「報連相」は、コミュニケーションを円滑にするための「潤滑油」・・・





