本当に暑い日が続いています。
8月はさらに暑くなる予報も。
熱中症に成らない対策も講じましょう。
今、熱中症対策として話題になっているのが塩飴。
これは体液に塩分が含まれていて、汗をかくと水分と一緒に塩分も失われることに・・・。
そのため、水分を補給するときには一緒に塩分も摂ることが大切なんだそうですよ。
塩水を飲むというのは、考えただけでもちょっと・・・という感じてすよね。
それを考えてつくられたのが、熱中症対策用の塩味の飴、『熱中飴』なるものもあるんだとか!
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
![]()
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- スタッドレスタイヤの“寿命”の見極め・・・
- 強運になれる考え方・・・
- 玄関に緑・・・
- クリスマスケーキ・・・
- 至福の一杯・・・
- パーキンソンの法則・・・
- あえて、現金のみに限定・・・
- 鯉の法則・・・
- 事業承継対策等・・・
- トイレの日・・・





