new_blog.gif

2011年02月24日

あなたが仕事の合間に飲んでいるものは・・・

当事務所は所得税確定申告業務真っ盛り!!

楽しくかつ充実した日々を送っています。

夕食は、毎日近くの“ほっともっと”から夕方定時に配達されてきます。

できたてのおにぎりと唐揚げ等々。

打ち上げが本当に楽しみです。


ところで、本日届いた西田文郎先生発行の定期機関誌・サンリJADA通信2月21日号のコラム欄に、心理テストが掲載されていましたので紹介しま〜す!

★イメージしてください★

あなたは仕事の合間に何かを飲んでいます。

その飲み物は次のA〜Dのうち、どれ?

A お茶

B 炭酸ジュース

C ホットコーヒー

D オレンジジュース

私は、大好きな「炭酸ジュース」を選んでしまいました!?

★結果★

飲み物はエネルギー取り込みの象徴。

どれを選択するかであなたのお疲れ度がわかるとのこと。

Aを選んだあなた お茶を選択したあなたは疲れゼロ状態。仕事も遊びもがんばれます。 

Bを選んだ私  炭酸ジュースはちょっとお疲れ気味かも。リフレッシュの時間を作ってください。

Cを選んだあなた あなたはかなりお疲れです。今すぐ休息をとった方が良いかもしれません。

Dを選んだあなた 貴方は疲れの波が激しいようです。不規則なのかもしれません。いつも気分転換が必要です。


私は、ちょっとお疲れ気味との判定ですが、全然疲れていませんよ。

楽しくワクワク・・・でありまります。

ということはあまり当たっていないということですね。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆


2010年08月09日

集中力を高めてボールを浮かす・・・

だいぶ前に予約注文をしていたものが、先日我が家に到着。

ゲームなのですが、そう簡単にはできないしろもの。

ゲーム盤にファンが取り付けられており、ファンからの風でボールを浮上させるというゲームなのですが、自身の脳波の度合いに応じて、浮上させる高さを制御する仕組み。

集中できないとファンにスイッチが入らなくてボールを浮かすことができずじまい。

そのゲーム機のの名前は、『マインドフレックス』。

実際にこのゲームを行うには、額と両耳たぶの3ヵ所に電極をつけるヘッドセットを装着してから。


我が家の子どもは簡単にボールを浮かせることができるのですが、私自身はちょっと浮くだけ。

集中力を高めるには結構役立つゲームのようです。

これから、きたえなければ・・・。

下記アドレスをクリックしてみてください。

実際にやっている動画がみられますよ。

http://www.segatoys.co.jp/mindflex/

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆

2009年07月28日

直感ゲーム・・・

今朝の日経産業新聞に日本経済新聞社がまとめた2008年国内100品目シェア調査結果が掲載されています。

消費が低迷する中でも新機能でシェアや順位を上げた企業が目立ったと記事は伝えています。

100品目中11品目で首位が交代したようです。

ここでクイズです。

それぞれの分野でベスト3ですがその順序を当ててください(上位3社をアイウエオ順で掲載しました)。

.咼妊カメラ・・・(ソニー・日本ビクター・パナソニック)

薄型テレビ・・・(シャープ・ソニー・パナソニック)

デジカメ・・・(カシオ・キャノン・パナソニック)

ぅ屮襦璽譽ぁΑΑ(シャープ・ソニー・パナソニック)

ゥ妊献メ一眼レフ・・・(キャノン・ソニー・ニコン)

洗濯機・・・(パナソニック・日立・東芝)

冷蔵庫・・・(シャープ・東芝・パナソニック)

冷凍食品・・・(ニチレイ・日本たばこ産業・マルハチ)

ビール・・・(アサヒ・キリン・サントリー)

第三のビール・・・(アサヒ・キリン・サントリー)


第1位だけでもぜひ予想してみてください。

ぜひ、直感を働かせてみましょう。

はたしてあなたは何点獲得できるでしょうか。

答えは、明日このコーナーに書かせていただきますのでお楽しみに!!


☆☆☆☆★ブログを書く励みになりますので、
               是非・是非ご協力を☆☆☆☆★

≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif


2007年05月25日

携帯を振る!?

携帯電話が進化しています。

今日発売のドコモの904iシリーズは、1台の携帯電話で2台分の機能を使い分けできるとのこと。

一番の話題(!?)は、「直感ゲーム」ができるという点のようです。
これは、携帯電話を振ったり傾けたりしながらかつ直感をつかって遊ぶゲームだそうです。

携帯電話に搭載されているカメラ機能を利用し、映像を捉えその映像を通じてコンピュータシステムをコントロールできるシステムで、傾きやその変化量、振動量によって瞬時に動作をコントロールするもので、携帯電話を「振る」「傾ける」「体ごと動かす」「なぞる」などの様々な動作で入力をコントロールできるため、今までにない楽しみ方ができるという仕組みだとか。

なんだか任天堂のWiiのような感じですね。

Wiiもたかがゲームと侮れません。子供と対戦し、つい真剣になって翌日筋肉痛になってしまったことがありました。

いずれにしても、周りを確認してから遊ばなければならないゲームのようですね。

http://imode-press.jp/imode/top/topics/904i/game/index.html

明日の県内は、黄砂が覆うとの予報のようです。

明日・明後日は、学校の運動会がピークのようですので、注意したいものです。

サイト内検索


最近のエントリー

  1. あなたが仕事の合間に飲んでいるものは・・・
  2. 集中力を高めてボールを浮かす・・・
  3. 直感ゲーム・・・
  4. 携帯を振る!?