new_blog.gif

2010年05月14日

バイヤーズダイレクト・・・

面白そうで、かつ、使えそうなサイトを見つけました。

既にご存知の方はご存知かと思いますが。

それは、クロネコヤマトの 『バイヤーズダイレクト』。

買い手が、インターネット上のサイトにある全国各地の商品群より、欲しい商品を見つけて、価格交渉、発注、ご購入を、売り手と直接行う企業間取引WEBサイトです。

「BtoB」が基本のサイトのようですが、一般個人もご利用できるとのこと。

特徴は、買い手側には下記以外のみでその他のシステムの料金はかからないことです。

・商品代金
・配送費用
・クール代金
・代金引換手数料
※「配送費用」「クール代金」「代金引換手数料」は、売り手との条件により費用が掛からない場合があります。


売り手側の料金は次の通り(スタンダード会員の事例)。

導入初期費用 10000円、月額利用料金 5000円、宅急便運賃 クロネコ・バイヤーズダイレクト専用運賃(システム利用料金込み)、販売手数料として売上料金の4%。

売り手側のコストが楽天とかヤフーと比べるとぜんぜんかからないような気がいたします。

結構手軽に使えそうな内容です。

クロネコは、運送会社のため、運送料収入増ができればいいという発想なのでしょうか。

使わない手はないシステムですね!!

http://kauneko.com/shop/c/c0


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆

2009年04月11日

オーダーメイドのパン・・・

パンをオーダーメードでつくってくれる人気のパン屋さんがあるそうです。

ちなみに1〜2月は、受験生のいる家庭には「合格祈願よう絵馬型パン」がよく売れたとか。

名前と受験志望校等を書いてもらった絵馬型パンを3個セットで販売。

この絵馬型パンが3個セットなは次の理由から。

合格パンを次の手順で食べることによって、最大限のご利益が生まれるようにという願いから・・・

1個目:受験日当日の朝に食すべし

2個目:受験日の昼休みに食すべし(2日日程の場合は2日目の朝)

3個目:合格発表日の朝に食すべし

脳に最大限の仕事をさせるには、糖質(ブドウ糖)が必要。

受験日に糖質のもとになるパンを食べるのは、理にかなっているんだそうです。

商品は冷凍で届けられ、自然解凍してたべるのだとか。

http://www.ordermade-panya.com/

いろいろなアイディアがあるものですね・・・。

来る4月25日(土)に、西田文郎セミナー「ツキと運を身につける成功セミナー」を開催いたします。
どなたでもふるってご参加を!!

詳しくは、下記アドレスをクリック

http://www.yamanobo-zeirishi.jp/new/

○○○このブログを書く励みになりますので、是非ご協力ください○○○

≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト3も夢ではありませんよ!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックを!!≫
banner_04.gif 

2008年11月20日

売上とは・・・

今日は朝から、雪・雪・雪の一日でありました!!

さて、唐突に「売上とは、何ですか?」と聞かれて、皆さんは何と答えますか。

先日、ある宴席で、とある先生が私の隣の方に質問をした事柄です。

質問された方は、突然のことでどう答えてたらいいかわからず、「お客様に対して役立つものやサービスを提供すること。」というような答えをしたところ、その先生曰く・・・

「売上とは数量×単価」であると一言!

要は、売上を上げるためには、“稜笋垢訖量を上げるか、販売単価を上げるかであるということを伝えたかったようです。

まさに、その通り。

a.販売単価が変わらなくても、販売数量が増えれば、売上高は増加する。
b.販売数量が変わらなくても、販売単価が上がれば、売上高は増加する。
c.販売単価が上がっても、販売数量が減れば、売上高は減少することもある。
d.販売数量が増えても、販売単価が下がれば売上高は減少することもある。

ということ。

いかに販売数量を上げるか、いかに販売単価を上げるかがすべてであります。

当然、新規顧客の開拓や新製品・新商品を開発も当然売上増になるわけですよね。

☆ブログランキングに参加しております。ぜひ、1日1回のクリックをお願いします!
banner_04.gif 

2008年04月04日

メモ帳でホームページ・・・

本日は、静岡市のアイリンクコンサルタントの加藤忠広先生においでいただいてのITセミナーの開催。

今回は、特別バージョンで、なんと午後1時30分から午後7時30分の長丁場で、「メモ帳を使ってのホームページを作り上げる」研修。

題して、「SEOとデザインを調和させたWeb構築法」。

「ホームページビルダー」ではなく、無料の「メモ帳」を使って実際に参加いただいた皆様がそれぞれホームページを作り上げてしまったという研修です。

ビルダーでなくメモ帳の方が、費用がかからないだけでなく検索にかかりやすいというわけで本日の研修となった次第。

メモ帳とは、Windowsの一つ(パソコンの画面の「スタート」をクリックしたら、続いて「アクセサリ」をクリックするとでてきます)。

使った道具は、このメモ帳2枚と原色大辞典、画像ファイル、画像加工ソフト。

なんとなんとすべて無料であります。

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。

その後、場所を変えての先生を囲んでの懇親会は当然大盛り上がり。

加藤先生、ありがとうございました。

サイト内検索


最近のエントリー

  1. バイヤーズダイレクト・・・
  2. オーダーメイドのパン・・・
  3. 売上とは・・・
  4. メモ帳でホームページ・・・