new_blog.gif

2011年01月23日

下6桁が、651694・・・

本日、お年玉付郵便はがきの抽選が実施されました。

商品は、広い世代の当せん者が選びやすい賞品を取り揃えられたとのことで、今話題になっている賞品、家族みんなで楽しめる賞品、そして会社単位でも選びやすい賞品ラインナップだそうです。

一等は、100万枚で1枚の確率で当選とのこと。

下6桁が651694です。

商品は、40V型LEDバックライトフルハイビジョン液晶テレビまたは、選べる海外旅行・国内旅行。

海外はハワイ・上海・ソウルの3つより1つを選択だとか。

やっぱりハワイがいいですよね。

さあ、皆さん当たりましたか。

忘れずにチェックしましょう。

我が家では奥様が4等1枚ゲット。

私はこれからゆっくりとチェック。

さあ、何枚当たっているのでしょうか!!

http://www.yubin-nenga.jp/otoshidama/

ところで、書き損じた葉書はありませんでしたか。

書き損じたはがきや郵便書簡、特定封筒(レターパック)やご不要になった郵便切手等は、所定の手数料をお支払えば、下記の表のとおりのものと交換できまよ。

http://www.post.japanpost.jp/service/standard/kaki_sonji/index.html

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆


2011年01月02日

紅白視聴率トップはSMAP・・・

今日は、過ごしやすい正月2日でしたね。


大晦日恒例のNHK紅白歌合戦。

皆さんはご覧になりましたか。

我が家は全員で最初から最後まで観戦。

嵐が司会を務めたりと話題が豊富だったせいか、視聴率も3年連続の40%越えだったとか。

12月中旬、毎日欠かさず読んでいるブログの中の一つに、紅白のケータイ審査員を申し込んだとの内容が書かれていて、その登録のアドレスが貼り付けられていたため、じゃあということで私も登録した次第。

その後数日おきに、紅白の情報などが、メールにて定期的に配信され、紅白へのボルテイージも必然的にアップしていったところです。

画期的なのは、紅白の番組中、中間審査の時間になると事務局よりメールが。

そのメールに貼り付けられているアドレスをクリックして赤か白に投票するという画期的な仕組みでありました。

番組終了直前の2回目の当費用も同様。

我が家では、1回目も2回目も5人中4人が白ということだったので、白に投票した次第。

審査員として参加すると言うことは番組に参加しているという意識となり、今まで以上に楽しめた感がありました。

ぜひ、おすすめです。

審査員の種類としては、「ケータイ審査員」の他に、「ワンセグ審査員」「デジタルTV審査員」もあるようですが。

ぜひ、来年も登録しなければ・・・。

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/judge/mobile.html

歌手別視聴率は、次の通り。

1位 49.3% SMAP
2位 47.7% 坂本冬美
3位 44.3% 嵐(瞬間最高51.2%)
4位 44.2% DREAMS COME TRUE
5位 43.9% 植村花菜

7分50秒を歌いきった植村花菜の「トイレの神様」は、思わず目が潤んでしまいました・・・

http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆


2010年01月24日

“私は運がいいシール”がバージョンアップ・・・

当事務所では、多くの方々に明るく前向きに“元氣”と“勇気”と“安心”を与え続ける会計人を目ざしたいという思いで、オリジナルな「元氣シール」「私は運がいいシール」「私は運がいい付箋」をつくり、多くの方々に提供させていただいております。

そういえば「私は運がいい飴」もつくり大変好評でありました。

この飴は、金太郎飴で、飴に「私は運がいい!!」という言葉を練り込んであるもの!

なめることで更に運が良くなる!?という思いで名古屋の飴屋さんで作ってもらった一品です。


一昨日の、当事務所経営計画発表会では、これに続くものとして、「私は運がいい!!お酒」を作成して記念として持参いただいた次第。

地元の酒蔵マスカガミさんが自社の吟醸酒に当事務所がデザインしたオリジナルラベルを作成していただいて貼り付けていただいたものです。

おしゃれなデザインで薄いブルーのカラスの瓶が何とも言えない風情を醸し出している“Taro(吟醸酒)”という商品のラベルを貼り替えていただいたものです。

オリジナルのラベルの披露は今度と言うことに。

さらにもう一つ。

私は運がいい!! シールがさらにバージョンアップ。

なんと、シールの表面が表面張力の水滴のように盛り上がっているものを開発。

立体的なシール!?であります。

これも配らせていただいたところであります。

「運がさらに盛り上がる」という意味をこめての作成。

いろいろな所にぜひ、貼っていただき、運をものにしていただければ幸いです。

今後、当事務所のお客様はじめ多くの方々にお配りさせていただく予定です。

おたのしみに・・・。


★★★ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を★★★

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif

2009年08月14日

夏の行事・・・

今日は、雨の心配のない、ようやく夏らしい天気。

しかし、なぜか過ごしやすい気温。

お盆恒例の親戚への棚参りなどにとっても、動きやすい一日でありました。

棚参りに行った先またはおいで頂いた際には、家族の健康の話しや仕事の話、社会情勢の話などで話が尽きないことも。

また、この話がなるほどといった事柄も多く、大事なコミュニケーションの場の一つとして有意義な一時であります。

しかし何軒も訪ねることになるため、時間を気にしながらの会話に。

仏壇を前にしての会話のため、ご先祖が笑って聞いているのかもしれませんね。


今日14日は第24回越後加茂川夏祭り。

フィナーレは、大花火大会であります。

今年の人出は例年以上のような気がいたしました。

恒例の2キロの大ナイヤガラは爽快で、今年も大成功。

実行委員会の関係各位の皆様、大変お疲れ様でした。

花火のように、不景気を天高く吹き飛ばしたいものですね・・・。


★☆★☆★ブログを書く励みになりますので、是非・是非ご協力を★☆★☆★

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif

2009年08月01日

夏の風物詩は花火大会・・・

いよいよ、今日から8月、といっても梅雨がまだ明けていません。

今年の夏は異常のようです。

しかし、夏と言えば枝豆と花火は定番であります。

ちなみに県内の花火大会のスケジュールをネット上で見つけました。

http://www.niigata-kankou.or.jp/search/sea_summer02_08.html

我が加茂市も、恒例の越後加茂川夏祭り花火大会が今月14日に行われます。

http://www.niigata-kankou.or.jp/kamo/kanko/event/MA0002.html

加茂川縦断2劼離淵ぅ筌ラは圧巻であります。

こういう時世ですので、花火でも見て会社の業績も勢い良く上向くようにしたいものですね!


毎年、数十万人の観客が押し寄せる花火芸術といわれる秋田・大曲の花火はぜひ一度見に行きたいと思っているところですが。

今年は8月22日のようです。

来年の大曲の花火大会をスタッフ全員で見にいけたら最高であります。

感動体験を共有できたらすばらしいですよね。

今から予約したらホテルは取れるのでしょうか!?

http://www.obako.or.jp/kaigisho/01_hanabi/01_hanabi.htm

☆☆☆☆★ブログを書く励みになりますので、
               是非・是非ご協力を☆☆☆☆★

≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif

2009年06月15日

今週も元氣に・・・

先週8日の職場の教養からです。

輸入商社のK社では、月曜日の朝の何となく沈滞した空気を吹き飛ばすために、小さなイベントを行っているとのこと。

それは、朝礼前に全員でクジを引き、5.6人のグループに分かれて、そのグループごとに各人が「先週の自分におこった良いこと」を1分間にまとめて披露しあうというもの。

個々の内容がたとえ他愛もないことであっても、メーンバーがそれをうれしそうに話すのを聞いているうちに、不思議と自分もいい気持ちになって、やる気もみなぎってくるといいます。

うれしさと楽しさを共有し、気が上昇したところで仕事をスタートさせると、何となく始めるよりもプラスの効果が現れるとか。

一人ひとりの気の高まりが、相乗効果により部署や会社全体を力強く押し上げる結果になるようです。

最後に、“社内の空気を針のあるものにしていくためにも、「明るさ」キーワードに独自の趣向を凝らしてみてはいかがでしょう”と締めくくっています。


当事務所でも、今年から毎日朝礼時に担当者が“深いい話”を披露しています。

うれしかった話や楽かった話、感動する話を全員で共有してからの毎朝のスタートは、元氣にその日一日を始める上でも最高の時間となっています。


今日もどんな“深いい話”が聞けるか楽しみです。

今週も充実した1週間を過ごしましょう!!


☆☆☆☆★ブログを書く励みになりますので、
               是非・是非ご協力を☆☆☆☆★

≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif

2009年04月27日

GWの過ごし方は・・・

豚インフルエンザへの感染の疑いが世界各地に休息に広がっています。

世界保健機関は、世界的大流行に備える警戒レベルについて、現在の「フェーズ3」から「4」への引き上げを検討しているようです。

大流行を防ぐにはワクチン接種が必要と言われていますが、ワクチン開発から使用までには5〜6カ月かかる見通しだそうです。

せっかくのゴールデンウィークに水を差すような状況にならなければいいのですが。


先日25日の日経新聞に、今回のゴールデンウィーク中に家族で使う費用についてのアンケート結果が掲載されていましたので紹介いたします(子供がいる成人既婚男女618人にネットで調査)

1位・・・1万円以上3万円未満  34%
2位・・・3万円以上5万円未満  22%
3位・・・5万円以上10万円未満 14%
3位・・・1万円未満       14%
5位・・・家族での出費の予定はない12%
6位・・・10万円以上       4%

しかし、ゴールデンウィークの過ごし方として「通常通りに仕事をする」と答えた人が4割となっているのは驚きであります。

皆さんのご家庭の計画は、お決まりですか!?

◎●◎このブログを書く励みになりますので、是非・是非ご協力ください◎●◎

≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックを!!≫
banner_04.gif

2009年04月12日

桜は人の心を和ませてくれる・・・

桜の開花の便りが南から北上し、この新潟も今まさに見頃ろのようです。

桜は、単に春の到来を告げるだけでなく、その風景が日本人の心といっても過言ではない、趣があるのではないでしょうか。

木々に咲き誇る壮大さといい、色といい、人の心を和ませてくれる花のひとつであります。

この桜は、厳しい冬のあとにみんなに待ち望まれて咲き、雨風で潔く散ってゆく姿が、多くの人々の生きる心の支えになっているような気がいたします。

市内の近くの公園でも桜が咲き誇り、夜にはライトアップも行われるとのこと。

人々の心に感動を与えてくれているのでは・・・。

桜は菊とともに日本の国花の一つだそうです。

ぜひ、散る前に満開の桜をじっくり堪能してみたいものですね。

癒しを求めて・・・。

来る4月25日(土)に、西田文郎セミナー「ツキと運を身につける成功セミナー」を開催いたします。
どなたでもふるってご参加を!!

詳しくは、下記アドレスをクリック

http://www.yamanobo-zeirishi.jp/new/

○○○このブログを書く励みになりますので、是非ご協力ください○○○

≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト3も夢ではありませんよ!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックを!!≫
banner_04.gif 


2008年11月17日

グーグルイメージ検索・・・

グーグルの活用が注目されています。

先日も、同業である東京の税理士事務所が、グーグル本社で研修会を開いたほど。

検索サービスだけでなく、どこにいてもどのパソコンからも予定表を共有できるスケジュール管理やメーリングリスト、世界を見渡す 3D ソフトウェア等々。

昨日、四つ葉のクローバーの写真はないかと思い、検索していたところグーグルで面白い機能を見つけました。

「グーグルイメージ検索」です。

http://www.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi&ie=UTF-8

上記のアドレスをクリックして、調べたいイメージや映像の名称を入力してみてください。

「四つ葉のクローバー」を入れてみたところ、写真などが何と120000件もヒット。

私の大好きな「ラーメン」も入れてみたところ、おいしそうなラーメンが2490000件も出てきました。

ちなみに、「山口昇税理士事務所」と入れてみました。

当事務所に関わる映像が出てきました。

結構使える機能ですね・・。


札幌は今週一週間毎日雪の予報です。

風邪に注意して、今週も充実した一週間を過ごしましょう!!

banner_04.gif 
ブログランキングに参加しております。よろしければ1日1回のクリックをお願いします!

2008年08月16日

夏を満喫・・・

夏の風物詩といえば、花火、盆踊り、海水浴、キャンプ等々。

数え上げたらきりがありません。

皆さんは、そのうちいくつ満喫しましたか。

夏でしか味わえないものはぜひこのときばかりと言うことで体験し、思う存分夏を体感したいものですね。

当事務所の夏休みも明日で終わり。

また、明後日からスタッフ全員でふるパワーで充実した日々をおくるべく頑張る所存です。

またまだ夏は続きますが、夏にしかできないことをやり損ないように・・・

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 下6桁が、651694・・・
  2. 紅白視聴率トップはSMAP・・・
  3. “私は運がいいシール”がバージョンアップ・・・
  4. 夏の行事・・・
  5. 夏の風物詩は花火大会・・・
  6. 今週も元氣に・・・
  7. GWの過ごし方は・・・
  8. 桜は人の心を和ませてくれる・・・
  9. グーグルイメージ検索・・・
  10. 夏を満喫・・・