new_blog.gif

2011年02月24日

あなたが仕事の合間に飲んでいるものは・・・

当事務所は所得税確定申告業務真っ盛り!!

楽しくかつ充実した日々を送っています。

夕食は、毎日近くの“ほっともっと”から夕方定時に配達されてきます。

できたてのおにぎりと唐揚げ等々。

打ち上げが本当に楽しみです。


ところで、本日届いた西田文郎先生発行の定期機関誌・サンリJADA通信2月21日号のコラム欄に、心理テストが掲載されていましたので紹介しま〜す!

★イメージしてください★

あなたは仕事の合間に何かを飲んでいます。

その飲み物は次のA〜Dのうち、どれ?

A お茶

B 炭酸ジュース

C ホットコーヒー

D オレンジジュース

私は、大好きな「炭酸ジュース」を選んでしまいました!?

★結果★

飲み物はエネルギー取り込みの象徴。

どれを選択するかであなたのお疲れ度がわかるとのこと。

Aを選んだあなた お茶を選択したあなたは疲れゼロ状態。仕事も遊びもがんばれます。 

Bを選んだ私  炭酸ジュースはちょっとお疲れ気味かも。リフレッシュの時間を作ってください。

Cを選んだあなた あなたはかなりお疲れです。今すぐ休息をとった方が良いかもしれません。

Dを選んだあなた 貴方は疲れの波が激しいようです。不規則なのかもしれません。いつも気分転換が必要です。


私は、ちょっとお疲れ気味との判定ですが、全然疲れていませんよ。

楽しくワクワク・・・でありまります。

ということはあまり当たっていないということですね。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・