new_blog.gif

2011年07月17日

強運を引き寄せる・・・

有村智恵選手がやりました!


スタンレーレディスゴルフトーナメントの1日目でアルバトロスとホールインワンを同日に達成。

その快挙を達成した有村選手は、初日首位に立ちそのリードを守ってそのまま優勝!


女子プロの過去10年の総ラウンド数は8万9482。

その間のホールインワンは148回、アルバトロスは5回生まれているとのこと。

そうすると、ホールインワンは604ラウンドに1回、アルバトロスは1万7896ラウンドに1回の計算。

一人で毎日1ラウンドした場合、今回の快挙は2万9600年に1度となるそうです。

この強運をもたらしたのは、6月にゴルフアカデミーでスイングチェックを受け「左肩が浮いているなどの欠点を矯正できたこと」と述べています。

今回、このような強運を引き寄せる結果となったことは、ただ待っていただけではなかったということのようですね!!

ウィキペディアによると・・・

有村選手の愛車は「ホンダ・オデッセイ」、座右の銘は、「人事を尽くして天命を待つ」。としている。

本を週に2、3冊は読了するほどの読書家ですよ。

今、なでしこジャパンで活躍している澤選手と親しくされているとのこと。


西田先生の言葉を思い出しました。


・・・成功者は努力したから成功している。

しかし、努力をすれば成功するわけではない。

成功する人は、努力家であり、かつ、ツキがあり運に恵まれている人。

 イ修里燭瓩砲蓮⊆分はついていると思う。

さらに、

◆イ弔い討い訖佑班佞合う・・・


強運を身につけるために、努力だけではなく´△鯏按譴靴泙靴腓Α!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆


2010年09月10日

ツキを超える成功力・・・

本日は、当事務所主催でご講演いただいた7月10日以来、2ヶ月ぶりの西田文郎先生の講演をお聞きすることができました!!

所属するTKC関東信越会秋期大学(浦和ロイヤルパインズホテルが会場でありました)での基調講演であります。

テーマは、「ツキを超える成功力」。

いつもよりも短い90分という講演時間だったせいか、さらに早い流暢な語り口で、800名以上の聴衆も身を乗り出して聞く方々ばかり。

次は本日の西田語録です。

・否定的なことを論理的にいう人は成功しない。

・同じ一日を生きるなら脳を最高の状態に。

・億万長者になるのは自転車に乗れるようになるのより簡単。

・言葉が脳のプログラムをつくる。

・他喜力。

・ボディランゲージ。

・ちょろいの法則。

・,泙此¬瓦鮖つこと。¬瓦力辰鯤垢い討れる友を持つこと。L瓦鮖戮続けてくれる人を持つこと。


くれぐれも、,佑燭澆鮓譴詬Г鬚發帖不満を語る友をもつ。できないを語る友をもつ・・・・ということのないようにとの話で締めくくり。

大いに学ばせていただいたところです。

終了後の懇親会には残念ながら出席いただけなかったのが残念でありました・・・。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆


2009年04月26日

好況よし、不況さらによし・・・

昨日の西田セミナーが終わり一夜明けた本日、お客様企業の取引先の会にて、『ツキと運』についての話をして欲しいと言うことで30分余り話させていただいたところです。

10人の法則やチョロいの法則、強運をつかむ条件について西田先生の教えを話させていただいた次第。

その中で、西田先生の著書『最強の法則』に書かれている次の文章を披露。

・・・・松下幸之助氏によれば、「経営というものは、不況のときこそが飛躍のチャンスである」という考え方になる。

松下幸之助氏曰く、

『公共のときは、他に目がうつらないから、駆け足をしているようなものである。何か欠点があっても目につかない。一方、不況のときは、ゆっくり歩いているようなもので、前後左右に目がうつるから、欠陥が目につく。つまり、不況のときは、その目についた欠陥を直す好機である。しかも、不況のときは、日頃よく努力している店ほど、よく売れるようになる。好、不況はないものと思い、日頃から、商売の本道を踏まえ、成すべきことをきちんとやることによって、“好況よし、不況さらによし”となるのである(PHP研究所刊・松下幸之助辞典)』となるのだ・・・・

今こそ、大チャンスのときであります!

◎●◎このブログを書く励みになりますので、是非・是非ご協力ください◎●◎

≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックを!!≫
banner_04.gif

2009年04月25日

カモの法則・・・

人間の脳は問いかけたことしか答えないそうであります。

だから、「できる」と思ったことを必ず実現し、その逆に「できない」と思ったことも同様に、そのとおりの「できない」未来を実現するのだそうです。

成功するほんの数パーセントの人間とそれ以外の人間の違いとは、意識上ではコントロールできない無意識領域の脳が、物事に肯定的であるか否定的であるか、ただその一点だけの違いだけだとか。

成功する人の脳は、この無意識領域の脳内に肯定的思考のネットワークが張り巡らされているため目標達成イメージを送り込むと、条件反射で「できる、うまくいく」と肯定的思考をしてしまう結果に。

逆に無意識領域の脳が否定的なネットワークになっていると、どんなにプラスのイメージを送り込んでもうまくいかず、「無理だ、できるわけがない」と脳が判断して、能力が発揮できない結果に。

事業でも、スポーツでも、趣味でも、恋愛でも、「思い描いたとおり」に成功できるか否かは、頑張ることではなく、「脳への条件付け」いかん。

脳へ「強運をつかむ脳」を条件付けることによって、大きな成功をつかむことができる・・・

本日、当事務所主催により開催させていただいた『ツキと運を身につける成功法 パート2』で西田文郎先生が「強運」になるために講演された内容の一部であります。

200名を超える大勢の方々から参加頂ありがとうございました。

西田先生、松木先生ほんとうにありがとうございました。

遠くは静岡から、県内でも新発田や十日町・柏崎からもおいでいただき、こころより感謝申し上げます。

ぜひ、ツキと運を身につけてそれぞれの分野で成功いたしましょう!!


そのためには今日から『カモの法則』の実践からはじめましょう・・・。

『カモの法則』は最高ですね。

今回はパート2でしたが、ぜひ、パート3を実施しなければ・・・。


◎●◎このブログを書く励みになりますので、是非・是非ご協力ください◎●◎

≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックを!!≫
banner_04.gif

2009年02月25日

ツキと運を高める・・・

6ヶ月間にわたった西田塾も、昨日の6回目で無事終了。

これからが本当のスタートといったところです。

西田語録の一部を紹介いたします。

○夢を実現する法則
 1.まず、夢を持つことである。
 2.夢の話を聞いてくれる友を持つ。
 3.夢を支え続けてくれる人を持つ。

○夢は力
 1.全ての幸福は夢から始まる。
 2.夢無きものは、理想なし。
 3.理想無きものは、信念なし。
 4.信念無きものは、計画なし。
 5.計画無きものは、実行なし。
 6.実行無きものは、成果なし。
 7.成果無きものは、幸福なし。

今までの人生は、ウオーミングアップ。

これからがスタート、ますます良くなるといつも思うこと。

自分はまだ何も結果を出していない、今までの結果はたいしたものではない、これからなのだといつも言う。

自分は田の人とは違う、非常についている人間だ、だから、必ず成功する、ますます良くなると思う。

自分は何かに守られている気がする、ありがたいことだ、だから自身があるといつも思う。


西田文郎先生、それと一緒に受講いただいた18期生の皆さん本当にありがとうございました。

昨年10月23日に引き続き、西田先生を加茂の地にお招きし4月25日に第2回目のツキと運を身につける成功法セミナーを好評につき開催いたします。

後日ホームページでご案内いたしますのでどなたでもふるってご参加ください。

昨日はその打ち合わせも実施させていただいたところです。

どうぞお楽しみに・・・。


・・・このブログを書く励みになりますので、是非ご協力ください・・・

≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト3も夢ではありませんよ!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックを!!≫
banner_04.gif 


2008年10月24日

西田セミナー無事終了・・・

おかげさまで定員100名のところ、140名を超える皆様からおいでいただき、昨日の当事務所主催の23周年記念事業「ツキと運を身につける成功法」セミナーは無事終了することができました。

参加いただきました皆様本当にありがとうございました。

遠くは胎内や佐渡からもおいでいただいたところです。

静岡の地よりおいでいただいた西田先生の熱意あふれる語りかけに、時間の過ぎ去るのも忘れるほど。

あっという間の3時間でありました。

脳の条件付けをしてしまえば、ある意味イヤでも成功してしまう・・・

その脳を条件付けする方法・・・

実際の具体的成功者・・・

それぞれが明日から実践すべきこと・・・

等々を学ばせていただいた次第です。

参加いただきました皆様に、今回のセミナーをぜひ生かしていただき、それぞれの成功をつかんでいただくことを祈念申し上げます。

また、終了後の懇親会では、大勢の方々が先生との意見交換もさせていただいたところです。

また、セミナーの中で予定していてできなかった「記憶力の実験」を懇親会の際に実施していただき、“運良く!?”最後まで残られていた方々からは驚きの声が上がったほど・・・。

その実験とは、ご一緒においでいただいた西田先生の会社の社員の方が、黒板を背に座り目をつむっている状態の中で、参加者の方々から順番に好きな“物”をいっていただき、それを黒板に書き写しておいて、その社員の方が記憶できているかという実験であります。

30人の方々から30個の“物”をそれぞれいっていただいた訳ですが、見事にその30個すべてを黒板を見ずに言い当てていただき、大拍手となった次第です。

右脳を瞬時にコントロールして記憶するという実験で、誰にでもできることだという説明でありました。

西田先生、また、参加いただきました皆様本当にありがとうございました。

この場を借りて心から感謝申し上げます。

なお、西田先生の新刊本が今月28日に発売されるとのこと。

28日にアマゾンで申し込むと特典があるそうですので是非お買い求めいただければと思います。

詳しくは、西田先生のホームページ(下記かアドレスをクリック)をご覧ください。

http://www.nishida-fumio.com/

2008年09月30日

車にも、運がいいシール・・・

次は、本日午前に訪問させていただいたお客様企業での社長様の言葉です。

「先日頂いた“私は運がいい!!”シールは本当にいいですね。私はいろいろなところに貼らせてもらっていますが、車の中にも貼っていますよ。お客様のところに行った時などで、嫌なことがあった時などは、その車の中に貼ってあるこのシールを見つけて、この言葉を5.6回声に出して言うと、気分が晴れてまた元気になれるんですよ。」と。

本当に嬉しい言葉を頂いた次第であります。

当然、来月23日のセミナーにぜそ参加くださいと、お願いしたところ、事務所に帰った時には、セミナー申し込みのファックスを受信済みでありました。


もっともっと多くの人にいろいろなところにこのシールをぜひ貼っていただき、プラス発想になって業績がアップしていただければ幸いと思ったところであります。

2008年06月05日

脳の状態を「快」に・・・

以前にも書かせていただきましたが、ツキの最強法則を身につけると、誰でも簡単に、ツキをつかむことができるそうです。

ツイいていると、面白いように成功し、面白いように夢を実現できるそうです。

それは、お金を拾うツキではなく、宝くじに当たるツキでもなく、本当のツキ(社会的成功+人間的成功)のことです。

「成功すると思えば、必ず成功する」のだとか。

つまり、ブレイントレーニングによって無意識にマイナス思考が身についている脳のソフトを、プラス思考にすることが必要というのが結論であります。

そのためには、脳の状態を「快」にしておく必要が必至。

たとえば、仕事でミスをしてしまった場合で、あっという間に社内全員に知られてしまったケース・・・。

こんな時に、ふつうの人は落ち込んでしまう。

しかし、徹底的にプラスの持ち主は「今、オレに注目が集まっている、つまり期待されているということだな。この次、成功したら『え、あの人が!?』とすぐに成功話が広まるに違いない!」

このように、この人はバカじゃないか?と思わせるくらい、どんな場面でも前向きに考えられる思考を持てる人になることが大事だとか。

脳は恐ろしいほど精密なので、同じ仕事でも「楽しい」と思えば「楽しいソフト」を、辛いと思えば「辛いソフト」を勝手に作ってしまうそうです。

大変興味のある話です。


ということで、なんと、以上のことについて研究をされた著名な先生を加茂の地においで頂きご講演をいただくことが決定いたしました。

全国で活躍されておられる注目の先生であります。

詳しい案内は後日。

日程は、今年10月23日午後2時〜5時であります。

今から、日程の確保をお願いいたします。必ずや、貴社の業績アップにつながること間違い有りません。

どうぞ、お楽しみに・・・。

2008年05月22日

2億円当たったら・・・

ドリームジャンボ宝くじが、今月20日から発売されていますが、本日、信金の営業マンが来所し、宝くじはいかがですか・・・と、営業に。

その際、営業マン曰く、「絶対当たりますから・・・」

何のことはない、10枚買えば必ず1枚は300円が当たると言うことを言っていたのでありました。

せっかくなので、10枚ではありますが買わせていただいたところです。

本日午後、とあるところで30分ほど、運とツキについての話をさせていただき、その際“元氣シール”“私は運がいい!!シール”“私は運がいい飴”を配らせていただいたところです。

ぜひ、これらのシールを目につくところに貼って、運がさらに良くなっていただければ幸いですと締めくくらせていただいた次第。

帰り際に、この話を聞いていただいた方々の1人が、早速「運がいいシール」を貼りました、と言いながら見せてくれたのは、購入済みのドリームジャンボが10枚入った袋。

何とこの袋に“運がいいシール”が貼られているではありませんか。

なるぼと、グッドアイデアであります。

早速私も本日購入した宝くじに貼ることに致しました。

1枚ではなく、3枚ほどを・・・


2008年03月10日

ついているカードが毎日・・・

確定申告業務も、ラストスパート。

あと1週間。もうひとがんばりです(楽しい打ち上げか待っています・・・)。

以前、このコーナーで紹介たいしましたが、

斎藤一人さんの「今日の言葉」。

一人さんが出している『ついてるカード』の言葉の中からその日の波動にあわせて最適な

言葉を選んで毎日伝えている言葉とその意味です。

http://www.hitorisangayatteru.com/card.php

今日10日は、

「私には福の神がついている」

解説は・・・
“いろいろな神様がいますが福の神は大きい袋をしょって幸せをいっぱい運んできます。
ほかの神様は身軽だから家を建てたときにも良い部屋にとっとと陣取ってしまいます。
福の神が家に来たときには残っているのはおトイレだけ。
だからおトイレをいつも綺麗にしている人は福の神がいっぱいプレゼントをくれるよ。”

昨日9日は、

「すぐ怒るやつは馬鹿だ この言葉を世界に広げよう」

解説は・・・
“すぐ怒るやつは馬鹿だ。まったくそのとおりです。
すぐ怒ってはいけませんよ。よく考えてから怒ってください。
最低3日は考えましょう。3日間考えても腹の立つことってめったにないですよね。
ところで貴方は3日前何を怒っていたかいえますか?
そんなもんですよ。怒りの原因なんて。”

うーん。

考えさせられたり、なるほどという言葉ばかりであります。

今週も一週間、充実した日々を送りましょう・・・。

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 強運を引き寄せる・・・
  2. ツキを超える成功力・・・
  3. 好況よし、不況さらによし・・・
  4. カモの法則・・・
  5. ツキと運を高める・・・
  6. 西田セミナー無事終了・・・
  7. 車にも、運がいいシール・・・
  8. 脳の状態を「快」に・・・
  9. 2億円当たったら・・・
  10. ついているカードが毎日・・・