new_blog.gif

2008年04月04日

メモ帳でホームページ・・・

本日は、静岡市のアイリンクコンサルタントの加藤忠広先生においでいただいてのITセミナーの開催。

今回は、特別バージョンで、なんと午後1時30分から午後7時30分の長丁場で、「メモ帳を使ってのホームページを作り上げる」研修。

題して、「SEOとデザインを調和させたWeb構築法」。

「ホームページビルダー」ではなく、無料の「メモ帳」を使って実際に参加いただいた皆様がそれぞれホームページを作り上げてしまったという研修です。

ビルダーでなくメモ帳の方が、費用がかからないだけでなく検索にかかりやすいというわけで本日の研修となった次第。

メモ帳とは、Windowsの一つ(パソコンの画面の「スタート」をクリックしたら、続いて「アクセサリ」をクリックするとでてきます)。

使った道具は、このメモ帳2枚と原色大辞典、画像ファイル、画像加工ソフト。

なんとなんとすべて無料であります。

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。

その後、場所を変えての先生を囲んでの懇親会は当然大盛り上がり。

加藤先生、ありがとうございました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

おはようございます

人数は少なかったですが職員さんのWebに関するレベルアップ、関与先様のレベルアップに寄与できたかなあ
と思っております。

今後もよろしくお願いします

>場所を変えての先生を囲んでの懇親会は当然大盛り上がり。
 そうでしたね
 久々にほほを赤くされる先生を拝見しました
 こちらまで幸せになりました

有難うござい明日

加藤先生 本当に有意義な研修ありがとうございました。

この日はよね蔵加茂店でしたが、翌日はよね蔵県央店でした。

よね蔵の2日続けてのはしごでありました。

懇親会時に写していただいた写真楽しみに待っています。

  • 山口 昇
  • 2008年04月07日 20:12
comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・