new_blog.gif

2009年08月14日

夏の行事・・・

今日は、雨の心配のない、ようやく夏らしい天気。

しかし、なぜか過ごしやすい気温。

お盆恒例の親戚への棚参りなどにとっても、動きやすい一日でありました。

棚参りに行った先またはおいで頂いた際には、家族の健康の話しや仕事の話、社会情勢の話などで話が尽きないことも。

また、この話がなるほどといった事柄も多く、大事なコミュニケーションの場の一つとして有意義な一時であります。

しかし何軒も訪ねることになるため、時間を気にしながらの会話に。

仏壇を前にしての会話のため、ご先祖が笑って聞いているのかもしれませんね。


今日14日は第24回越後加茂川夏祭り。

フィナーレは、大花火大会であります。

今年の人出は例年以上のような気がいたしました。

恒例の2キロの大ナイヤガラは爽快で、今年も大成功。

実行委員会の関係各位の皆様、大変お疲れ様でした。

花火のように、不景気を天高く吹き飛ばしたいものですね・・・。


★☆★☆★ブログを書く励みになりますので、是非・是非ご協力を★☆★☆★

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・