new_blog.gif

2007年01月22日

「また、あるあるにダマされた」という本がすでに販売されていたとは・・・

7日に放送された「発掘!あるある大事典(2)」は、納豆を毎日食べている私にとっては興味深く見せていただいた内容でした。

今頃になって、その番組内で放送された納豆のダイエット効果を示すデータが捏造されていたという問題となり、納豆の業者はてんやわんや。

読売新聞によると、全国の納豆生産量の約5割を占めるとされる茨城県では、大手メーカーの品不足を穴埋めするため大口の注文が入っていた中小メーカーにキャンセルが入り、廃棄処分がでかねない状況だそうです。

日立市の業者は、7日の終了後、スーパーからの注文が通常の7、8倍になり、土日返上で生産していたほど。

なんと、“また、「あるある」にダマされた。”という書籍がすでに販売されていたとのこと。


http://www.amazon.co.jp/dp/4861990424

何が本当かということを各自が自覚して見抜く力も必要と言うことでしょうか・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・