new_blog.gif

2011年08月15日

色・形・迫力すべて満点の花火・・・

昨日は、「第26回越後加茂川夏祭り」でありました。

昨年はあいにくの天候で中止でありましたが、今年は晴天に恵まれ、メイン会場の加茂川河川敷は、約4万人の見物客で大賑わい。

2週間前の豪雨では、あふれんばかりの加茂側でありましたが、多くの方々のおかげて、祭りが無事開催されました。

いろいろなイベントや盆踊り。

約1000発の打ち上げ花火。

噴水花火や2尺玉3連発など大輪の花火が夜空を彩り、花火大会を締めくくる恒例の「加茂川縦断2km大ナイアガラ」が加茂川に架かる8本の橋を結んでの光のシャワーが・・・。

http://www.kamocci.or.jp/

http://www.kamocci.or.jp/gaiyo/topics/110814natumaturi.htm

今年の花火は、例年以上に色や形がきれいで打ち上げテンポも早く本当に壮観でありました。

阿部煙火工業さん、本当にすばらしい花火をありがとうございました!!

http://www.hanabi-abe.co.jp/

阿部煙火さんはギネスブックにも掲載されたことのある花火屋さんです。

まさに加茂市の誇りですね。


さらに、なんと我が加茂市の阿部煙火さんは、全国的にも大玉をつくる花火師さんとして有名で、現在長岡まつり大花火大会においてスターマインを始め多くの花火を打上げており、特に4発の正三尺玉のうち2発の正三尺玉を担当されているのだとか。

全国で打上げられる三尺玉のほとんどが阿部煙火工業の花火と次のブログにかかれていました。

http://blog.livedoor.jp/nagaokamatsuri/archives/50403265.html

すごいですね。

すばらしい感動を体感させていただいた加茂商工会議所はじめ実行委員会の皆様、関係当局の皆様本当にありがとうございました!!!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・